【ご報告】「第2弾 GOアルファーズ!~笑顔でおどってチアアップ!~in図書館」を開催しました
【ご報告】「第2弾 GOアルファーズ!~笑顔でおどってチアアップ!~in図書館」を開催しました

令和8年3月31日(火曜日)に、 越谷アルファーズキッズチアダンスアカデミーAlphaAngel(アルファエンジェル)の講師(こうし)のかたといっしょに、チアダンスをおどりました。
越谷アルファーズや、チアリーダーについてのおはなしもしてくれました。
越谷アルファーズや、チアリーダーについてのおはなしもしてくれました。
まずは、チアリーダーってどんなひと?越谷アルファーズって何のチーム?
アルファエンジェルの講師が、わかりやすくせつめいしてくれました。
そのあとは、じゅんびたいそう!
チアダンスをする前は、しっかりとからだをほぐすことがたいせつだそうです。
みんなからだがやわらかくてびっくり!


じゅんびたいそうをしたあとは、ポンポンをもって、ふりつけをおしえてもらいました。
みんな元気よく、すてきな笑顔でおどっていました!




チアダンスをしたあとは、図書館員が、ダンスやバスケットボールにかんする本のしょうかいをしました。
また、アルファエンジェルの講師やスタッフのかたが、こどものころにどんな習いごとをしていたかなど、
いくつかインタビューもしました。
みんなよくおはなしをきいていました。
本もたくさんかりていってくれてありがとう!





アルファエンジェルの講師のみなさん、
たのしいワークショップをありがとうございました!

掲載日 令和8年4月15日







