このページの本文へ移動
やさしいブラウザー
トップ利用案内> 予約・リクエスト

予約・リクエスト

予約について

図書・雑誌の予約はリクエストを含め10点まで(このうち大型絵本・布絵本はそれぞれ2点まで)、視聴覚資料の予約は2点までとなります。

資料の取り寄せ

越谷市の図書館(室)が所蔵している資料を希望の受取館(室)へ取り寄せることができます。

予約できる資料

図書・雑誌、視聴覚資料(CD・DVD)

予約方法

図書館(室)内に備えつけの用紙にご記入の上、カウンターまでお持ちください。図書・雑誌の予約には「予約及びリクエストカード」を、視聴覚資料の予約には「視聴覚資料(CD・DVD)予約カード」をお使いください。
利用者のページ 、館内OPACからも予約することができます。シリーズ予約 をされるかたは、利用者のページから設定していただくか、カウンターの職員にお申し付けください。

リクエストについて

越谷市の図書館(室)が所蔵していない図書・雑誌をご希望の場合、他の図書館から借りたり、購入を検討したりして、できる限りご要望にお応えします。図書・雑誌によっては、ご提供までに時間を要するもの、ご提供できないものがあります。

リクエストできる資料

図書・雑誌  ※漫画・問題集・視聴覚資料等は不可

リクエスト方法

図書館(室)内に備えつけの用紙「予約及びリクエストカード」をご記入の上、カウンターまでお持ちください。

※ご家族等の予約及びリクエストした資料を受け取る場合は、予約及びリクエストしたご本人の利用券が必要になります。

「予約及びリクエストカード」のダウンロード

 
用紙ご記入の際の注意事項~
  • 1枚に1冊(点)の記入をお願いします。
  • 用紙の太枠内を正確に記入してください。記入漏れ、誤記入がありますと、ご提供に時間がかかったり、提供ができない原因にもなります。
  • 発売前のリクエストはお受けしておりません。

取置期間について

ご連絡がついた日を含め、8日間の取置になります。※休館(室)日・館内整理日を除く。
なお、受取館が移動図書館の場合は、次回巡回日までとなります。

掲載日 令和3年11月12日 更新日 令和4年1月28日
アクセス数

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています