このページの本文へ移動
やさしいブラウザー
トップ利用案内> 団体貸出

団体貸出

越谷市立図書館では、越谷市内に拠点を置き、地域家庭文庫など市内で活動している団体に、越谷市立図書館が所蔵する資料を貸出しています。

利用できる団体

  • 越谷市内に住所を有する事業所、機関
  • 越谷市内で活動している団体

登録について

「団体登録等申請書」に必要事項を記入の上、市立図書館に提出してください。登録の有効期限は原則1年です。ただし、登録内容に変更がある場合は期限内に関わらず再度「団体登録等申請書」の提出が必要です。

資料の貸出について

貸出しを希望する団体は、直接図書館(室)にお越しください。貸出冊数は100冊以内、貸出期間は1か月以内、予約冊数は20冊以内です。(学童保育室、市立小・中学校を除く)
また、登録されている団体へ大型絵本の特別貸出サービスを行っております。詳細につきましては、下のPDFをご覧ください。

資料の返却について

直接図書館(室)に資料をご持参ください。

資料の予約について

予約は、専用のリクエスト用紙並びにWEB(利用者ページの登録後)から受付けております。

その他

  1. 貸出しなど、利用にあたり、個人利用と異なる点があります。
  2. 資料を紛失、汚損又は破損した場合、弁償になりますので取り扱いにご注意ください。
  ※「図書館資料団体貸出申込書」は、運営基準内の別記様式(第3条関係)をご使用ください。

掲載日 令和3年11月12日 更新日 令和4年4月15日
アクセス数

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています