このページの本文へ移動
トップイベント> 【ご報告】「見たい!知りたい!描きたい!モンゴルへようこそ」を開催しました

【ご報告】「見たい!知りたい!描きたい!モンゴルへようこそ」を開催しました

【ご報告】「見たい!知りたい!描きたい!モンゴルへようこそ」を開催しました

 

令和5年3月25日(土曜日)に、モンゴルしゅっしんの絵本作家さんのイチンノロブ・ガンバートルさんとバーサンスレン・ボロルマーさんををおまねきしました。

 

モンゴル語でのよみきかせスライドショー

ガンバートルさんが、モンゴル語で絵本をよみきかせしてくれたり、

ボロルマーさんが、モンゴルのくらしをしゃしんを見ながらせつめいしてくれました。

 

シャガイ

シャガイという、ひつじやヤギのくるぶしのほねをつかって、すごろくもしました。

 

★DSC04292

みんなで色をぬったすてきなうまたちが、モンゴルの草原をすすんでいきます。

 

すごろくのようすすごろくのようすすごろくのようす

「もう1かいやりたい!」のこえもきこえるほど、ねっちゅうしました。

 

モンゴルの衣装

もってきてくれた、モンゴルのいしょうをきて、はいチーズ!

衣装を着て衣装を着て衣装を着て衣装を着て

やさしいおふたりと、とてもたのしいじかんをずごしました。ありがとうございました。

 

【児童展示】「絵本で世界を旅しよう」(新しいウィンドウが開きます)

児童コーナーで、せかいのいろいろなくにがぶたいになっているえほんをてんじ中です。

ガンバートルさん、ボロルマーさんのかいたえほんもさがしてみてください。(5月7日(日ようび)まで)

絵本で世界を旅しよう


掲載日 令和5年4月8日 更新日 令和5年4月27日